ディスプレイアームは最高です。

昔はデュアルディスプレイにできただけで「これはすげえぜ!! 作業効率大幅アップだ!!」と大喜びだったのに、最近は「ディスプレイをつけた時にノートパソコンとの配置も自動的に認識して欲しいなあ。」と思うようになってしまい、人の欲の深さを実感してる。

うん、自分の欲の深さをまるで人間すべての共通の事のように語るのはあんまりよくないですね。

それにこういうコンピュータ関連製品の「昔は大変だった。」系の話をすると何十年とネットに生息する妖怪がワラワラと湧いてくるんですよね。怖い。

相変わらず話が変な方向に脱線してしまったんですが、最近はこういう可動式のディスプレイアームが5000円ぐらいであって、24インチのディスプレイも15000円程度で買えるのでノートパソコンを使ってる人もサブディスプレイとしてこういうのを買うと作業効率がアップしてオススメですよ、という事を書きたかったんでした。

 

もっとディスプレイアームが市民権を得てほしいものです。