スマホゲーを増やしすぎた

今やっているスマホゲーを数えてみる。体重を気にしてる人が体重計に載りたがらないようにスマホゲーをやりすぎているのでその総数を知りたくはない気持ちがあるけどもせっかくなので書いてみる。

他にもマガポケの広告をポチポチクリックしてポイントをもらうのも私の脳内ではソシャゲのデイリーと同じ部分に格納されている。少し前までは7個ぐらいだったので何とか消化できていたところ10個になると破綻することがわかってきた。虚無のデイリー作業をやってる時はオーディオブックを聞く事でまるで生産性のある行為をしてる気持ちになっているけど、オーディオブックを聞きながらやるなら部屋の掃除でもした方が絶対いいことはわかっている。

ターレイルをやりたくて iPad Proを買ったら、ついでにずっとやりたかった原神も入れてしまったので数年分のコンテンツを一気に味わうことになっている。ゲームが10個あるせいで破綻してると書いたけど実際のところ原神一つで他の9個分の時間を取られているので一通りコンテンツ消化が終わったら10個でも普通に回せるかもしれない。ゲームたのしい!

同じオープンワールドゼルダの話をみんながしているのでそちらもやりたいのだけど、ティアキンどころか前作の時点で積んでしまっているし、Switchの積みゲーは他にも数本あるので購入は控えている。以前だったらお布施とか、どうせいつからやるからと自分に言い訳して買ってしまっていたけど最近は株をやっていて少しでも手元の現金を残していたいから節約してゲームをやれる時間がとれるまで買わないようにしている。

株といえば本当はそちらも記録を付けるためにTwitterの別アカウントを作ってブログで何を思ってどの株を買ったかなどを書いていこうと思っているが今年のはじめぐらいからずっとTODOリストに居座り続けている。そろそろ1年の半分が終わろうとしているし、せめて6月中には書ける環境にはしておきたいところだ。

今日は久しぶりにバドミントンをして体が疲れ切っていたので21時前ぐらいに床についたけど、疲れているからと言って寝付けるわけではない。目が冴えてきたので起きてインスタントラーメンにレタスをたっぷり入れて食べてこの日記を書いているところである。

ところでTwitterでフォロワーさんが紹介してた「日記の最後に今日の俗世を追加しておくと、その日のことがすぐに思い出せる」というメソッドが面白そうだったので試して見ようと思ったがニュースをほとんど見てないと意外と探すのが面倒なことがわかり、代わりに『最近の俗世』としたわけだけど日記だと昨日と同じになってしまうからやっぱり『今日の俗世』の方がいいんだろうか。

今日の俗世

  • スレッタがタヌキのように盗み食い
  • ルカシェンコ大統領、救急搬送
  • 藤井聡太(20)叡王戦防衛で六冠維持