2023-01-01から1年間の記事一覧

神引きのモナークの26話 ネタバレ感想

神引きのモナーク(仮)は杉浦次郎先生のpixivで連載されてる作品でこの日記は26話のネタバレ感想になるので見てない人は1話から読んで欲しい。 #漫画 神引きのモナーク(旧:異世界でガチャを引く話)1 - 杉浦次郎のマンガ - pixiv 26話はこちらから。 #漫画 …

下書きが消えた

はてなブログをちゃんと使っていなかったのでよく知らなかったんだけど、Wordpressなら一記事ごとに【下書き】か【公開状態】の設定ができるのだけど、はてなブログは最新の書いている記事の入力フォームの状態を保つ機能しかないらしい。 そして複数のペー…

メモを取ろう

三日坊主どころか2日書いたところで2日更新が止まってしまったけど、別に毎日休まず365日書き続けるつもりもなかったのでよしとしよう。今日の昼間に何を書くかは決めておいたんだけどこうやってBlogの投稿画面を眺めている今その記憶はすっかり綺麗さっぱり…

スマホゲーを増やしすぎた

今やっているスマホゲーを数えてみる。体重を気にしてる人が体重計に載りたがらないようにスマホゲーをやりすぎているのでその総数を知りたくはない気持ちがあるけどもせっかくなので書いてみる。 原神 スターレイル FGO アークナイツ メギド 鋼の錬金術師 …

日常の変化を認識したい

日記を書きはじめてみることにした。またどうせ三日坊主で終わってしまうのかもしれないけど三日坊主を何度も繰り返せばそれは三日坊主ではなくなるというSNSで何度か目にした言葉を信じて書きはじめてみよう。 コロナ前までは数ヶ月を日本で過ごして残りは…